自担の「本気」がすごすぎる件

室龍太くん、滝沢歌舞伎2017ご出演決定おめでとうございます!


なんかラノベみたいなタイトルになってしまったけど。
龍太くんが滝沢歌舞伎に出るらしい。
いや出る。今年出る。滝沢歌舞伎2017に出ます。

龍太くんは最近ずっと「殺陣をやりたい」と言っていた。

私が最初に聞いたのは一昨年の10月にラジオにゲスト出演したときで、そのときから「殺陣やアクロバットを取り入れた舞台に出たい」というようなことを言っていたと思うんだけど、自分の過去のツイートを見てもこの日は龍太くんに関しては甘い言葉についてくらいしか呟いてなかったから詳細がわからない。当然録音もしてなかった。悔しい。
(龍太くんのぶっ飛んだ甘い言葉が気になるアナタは「ミルクティー 口移し」とかで検索してみてね♡)

次に殺陣の話を目にしたのは去年の4月、雑誌で近況を聞かれたとき。「今、映画をめっちゃ見てる。どこかのシーンに殺陣が入ってる作品ばっかり。いつか舞台で殺陣をやりたくて、楽しみながら勉強してます。」

その次は去年の11月、ジャニーズwebのかんじゅ日誌龍太くん担当回にて。「特技 サッカー 野球 殺陣」
特技:殺陣??!?!いつの間に特技に…?????って頭にハテナマークがいっぱい浮かんだけど、さてはどこかで習ってきたな?と自分の中では解決させた。真相は知りません。どこかでお話ししてほしいね。。

そして12月の産経新聞での「殺陣やアクロバットのお芝居もしてみたい」という言葉。
それからはもう「龍太くんに殺陣のお仕事ください!」の姿勢だった。他に本人発信の言葉を私自身は見聞きしてないんだけど、去年12/23のクリパに滝沢秀明様が降臨されたときに龍太くんが滝様はけた後に大声で「滝沢歌舞伎出たいです、本気のやつです」って言ってた、というレポを読んだ。

こんなに前から具体的な目標を口にしてくれてたんだなぁ、とあらためて振り返ってみて、嬉しくなった。
まだ先の予定もわからないのに、大勢の人に対して具体的な話をするのって勇気がいることだと思う。自分に自信が無ければできないことだし、自信の無い自分を奮い立たせる行為でもあるかもしれない。それをファンの前でできる龍太くんは強くて、かっこいい。


夢は口に出せば叶う*1

大吾くんじゃないけど、私もこの言葉が大好き。
夢を口に出して、どんどん叶えていく人はこんなにもかっこいいんだね。

これからも龍太くんが語ってくれた夢をひとつひとつ叶えていく姿を見ていたいし追いかけたいし、全部を口に出してくれなくたっていい、知らない間に遂げてしまってたっていい。もっともっと大きくなる人だと思ってる。
産経で「本気で攻めていこうと思います」、年明けのかんじゅ日誌で「新年からガンガン攻めて行きたい」って言ってた通り、年明けのイガイ星人*2、4月からの歌舞伎出演と新年早々嬉しいおしらせが続いてるけど、まだまだ待ってます!手加減ナシでお願いします!!!健康を損なわない範囲で!!!(重要)


滝沢歌舞伎への出演がどういった経緯で決まったのかわからないけど(どこかで話してもらえることを期待)、やっぱりやりたいことはどんどん口に出すべきなんだなぁ。結果は自分で掴み取ればいい。
龍太くん、笑顔や幸せな気持ちだけじゃなくて勇気までくれるの…好き…><笑


本気の室龍太くんはめちゃくちゃ強いぞかっこいいぞ!!♡
というお話でした~!

まずは2月の東西SHOW合戦!たのしみだな。


2017年の龍太くんに期待しかしてません♡♡♡

*1:『関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!』より、西畑大吾くん演じる水上風太のセリフ

*2:『イガイ星人ジャパパパーン』(関西テレビ)2017年1月3日放送